ぐらはみのブログ~色々なんだりかんだり~

思ったことなど、色々なことを書いていこうと思います。

【映画】ゴーストバスターズ2 ~彼らの5年後を見てみませんか?~

  テッテケテーテッテーテッ♪

  ゴーストバスターズ!!

 

  少し前に1を見たので気になっていた2を見ました。

  今年3が(リブート作品として)やるそうなのでそれを踏まえて。

  ゴーストバスターズって有名ですよね、一度は見ておかなくてはという考え。

 

◆題名

 

◆あらすじ

 1作目でゴーストたちからニューヨークを救ったゴーストバスターズ達。

 あれから5年がたち、ゴーストバスターズは過去のものとなった、それどころか恰好だけ昔のままで芸人の営業のようなことをやっており、子供にペテン師扱いすらされている状況。

 実は前作の後、ゴーストバスターズは数々の違法行為の責任で廃業してしまっていたのだが、ある事件をきっかけに再び活動していくこととなる。

 

◆こんな人に薦めたい

  • 2016年に3が公開予定、その予習に見ておきませんか?
  • 1作目を見て楽しめた人、5年後の彼らを見てみませんか?

 

◆感想等

  • SFコメディとのとこだが、コメディ部分以上に物語がとても良い、しっかりした物語をベースに所々笑える、といった感じかと。
  • テンポは軽快で話がサクサク進むので、退屈感はないと思う。
  • 80年代の映画なので演出の仕方、CGが古いと感じた、それも含めて楽しめる人はなお良いかも。