ぐらはみのブログ~色々なんだりかんだり~

思ったことなど、色々なことを書いていこうと思います。

【映画の感想】グリーン・ランタン

グリーン(意志)の力だ!

アメコミが原作の実写映画であります。

 

~あらすじ~

主人公は腕利きの飛行機乗り、急に緑の光に包まれて吹っ飛ばされたと思ったら・・・

飛ばされた先にいた宇宙人から「君を後継者に選んだよ、よろしくね!」と言われた、

そしたら空を飛んだりイメージを実体化したり、何だかすごい力を身に着けた!

その裏では宇宙規模の危機が迫っていた・・・。

 

この映画のキーワードは「意志と恐怖」みたい、

恐れないのと勇気があるのが違うんだよ、恐怖を乗り越えられるのが勇気なんだよみたいな、物語としてはよくあるタイプかなと。

 

見どころは超能力バトルかな?指輪の力で機関銃を出したり、剣で戦ったり、道を作ったり、大きいグーを飛ばしたり。

周囲を活用して戦うシーンは見ていて、おっ!?と思った。

 

続編を匂わせる箇所があったけど、出来ていないみたい、残念。

続編が出来るならもっと超能力バトルを見てみたいな!

 

総評としては

・物語自体はよくある感じ、テンポが良いしサックリ見れる映画

・超能力バトルはカッコよかった、もっと見せ場があったら嬉しかった