ぐらはみのブログ~色々なんだりかんだり~

思ったことなど、色々なことを書いていこうと思います。

【映画の感想】エクスペンダブルズ

はじめてのブログ。

よーし、これから映画をたくさん見て、たくさん感想を言えるようになるぞ!

初めはこれ!

 

「エクスペンダブルズ」

シルヴェスター・スタローン監督の映画、本人が出演もしている作品であります。

R15+指定です。

 

あらすじは、スタローン率いる傭兵部隊「エクスペンダブルズ」がとある任務を依頼され、ある小国へと赴く、といった内容。

様々なキャラクターがその得意技を駆使して次から次へとアクションをしていくシーンが続く。

投げナイフ、銃撃戦、カーチェイス、パワフルなアクション、トリッキーなアクションetc…

豪華な俳優の豪華なアクションシーン満載の映画といった感じです。

劇中の会話でシュワちゃんの「ジャングル好きだ」をはじめ、作品の所々にパロディがちりばめられており、わかる人が気付けたときにクスリと笑えるようになっている(気付けなかったのも多々あると思う)

 

感想としては

・とにかく色んな人が色々やってるアクション映画という印象

・出演者の事を深く知っていればもっとパロディに気付けて楽しめたかも。

・えっ、シュワちゃん出番短くね?!

といった感じでした。